ぱぴぷに

不定期日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新海誠さんの映画

言の葉の庭を見てきました。


新海誠さんの映画をDVDではちょこちょこ見ていたのですが、今回は思い切ってスクリーンで楽しんできました。
画面が綺麗なこともありましたが、音響もとても心地よかったです!音楽にあわせた映像・・・のような感じ。
季節がちょうど梅雨時期のお話で、最近めっきり晴れ間が続いているので「雨降らないかなー」という気持ちになっちゃう映画でした。
後、靴を作りたい少年の話だったので、足フェチにはたまらないカットとか多いですよ!
気になる方、泣きたい方、青春思い出したい方は是非一度ご覧下さい!
2本同時上映で、最初の10分くらいは別のお話があります。
(両方とも涙流しちゃいました。)
最初のお話も、社会人してる方が凄く共感できる話だと思います。
久しぶりに映画を見て、すごく新鮮な気持ちになりました!
短大時代は時間もあって、色々見ていたので、また気になる映画あれば見たいなと思います!


話はかわってあじさいです。
IMG_0423_convert_20130608224554.jpg


IMG_0416_convert_20130608224456.jpg



IMG_0419_convert_20130608224536.jpg


IMG_0417_convert_20130608224513.jpg

仕事は大変ですが、こういうところで働かせて頂けるのは、ちょっと嬉しい^^
日に日にあじさいがきれいに咲いてます。
写真を撮る才能がないので、気が向いたら絵にしたいです。


IMG_0415_convert_20130608224435.jpg

色々はさんじゃいますが、映画を見に行ったとき食べたパフェ!
めっちゃ大きかったです・・・。


それでは!
  1. 2013/06/08(土) 22:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下鴨あたりに行ってきました

昨日はお休みだったので、先々週いけなかったFOIL GALLERYにいってきました!
今出川のあたり?らしく、とてもとても迷いました!(普段あまりいかない)
出町柳から歩いていったのですが、下鴨神社があったりとか、京都御所があったりとか迷ったけど凄く歩きがいがありました。

IMG_0375_convert_20130518225550.jpg
頑張ってたどり着きました!FOIL GALLERY!
1階、2階はカフェになっているようです。
金谷裕子さんの「私の魔法陣」展を見ました。
サイケデリックな色彩、凄くわくわくしました!
結構広い会場だったのですが、そんなのも気にならないくらい、カラフルで素敵な空間でした!
お城の形にベニヤ板?を切り抜いている作品などあって、壁全体が一つの作品みたいにみえて楽しかったです^^

IMG_0376_convert_20130518225628.jpg

作品集も可愛くて衝動買い!
中身も素敵でした^^
迷ったけど、展示を見る事が出来てよかったです。

展示を見た後にお腹がすいたので、近くにあったカフェでお昼にしました。

IMG_0377_convert_20130518225650.jpg

お花が咲いてるプランターがあるところから入ったのですが、実はそこは入り口ではなかったらしく帰りに教えてもらいました・・・やっちまった!

IMG_0378_convert_20130518225723.jpg

行き途中に見かけた、多分これは祇園祭の鉾ではないかな?
この辺り、ところどころ提灯と鉾に使う感じの飾りが置いてあって不思議な感じでした。
後、びっくりしたのが、路地裏を歩いていると、おじさんおばさんが「気をつけていっといでー」とか「おかえりー」とか話してました。
ご近所同士が仲いいの、久しぶりに見ました。
最近、自分が一人暮らしをしているからかもしれませんが、そういうのなかったので、なんだか見ているだけで温かい気持ちになりました。

IMG_0380_convert_20130518225806.jpg

足がだるだるでしたが下鴨神社に最後に行ってきました。


IMG_0382_convert_20130518225903.jpg

緑がきれい!!


IMG_0389_convert_20130518225957.jpg

落ち葉もかわいい^^^


IMG_0387_convert_20130518225932.jpg


ひやしあめも美味しい!


昨日はこんな感じでした。
出町柳のあたり、けっこう好きなのでまたぶらぶらしたいです。
それでは^^
  1. 2013/05/18(土) 23:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蹴上からあのあたり



昨日は、蹴上の辺りをまた行ってきました。
南禅寺の疎水周辺をちゃんと見た事がなかったので、ちょっとぶらぶらしてました。


IMG_0324_convert_20130508234940.jpg

三門やっぱ素敵ですね^^
緑のいっぱいの季節素敵!



IMG_0327_convert_20130508235017.jpg

椿がおちてました。



IMG_0330_convert_20130508235038.jpg

内緒の道から撮った風景(多分メジャーかも)



IMG_0334_convert_20130508235100.jpg

これ!光じゃなくて、葉っぱの柄なんです。
綺麗でした。なんか絵になりそう!



IMG_0339_convert_20130508235119.jpg

星型が可愛くて撮ってみました^^
最近涼しいので、ちょっとした散歩にはぴったりですね。
ちなみに蹴上あたりにギャラリーが密集しているようで、ガラスの奥をついついのぞいてしまいました。

また時間があったらきたいです。
  1. 2013/05/08(水) 23:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと前の

5月に入って、桜のことを書きます。
早くも、ネタが少なくなってきました・・・!



京都は、素敵なところです。
4月にライトアップされた、円山公園の桜です。
これ、昔っからあるように思えて、一度枯死しているらしいです。
今あるのは80才くらいの、初代の種から育った2代目?だそうです。
木とか、花とか、重力に逆らって生えてるものがすごく好きです。
トトロのアニメで、森がもこもこできる場面、ご存知ですか?
あれをつい想像してしまいます^^
気持ち良くて力強いものがあって、植物は好きです!

P1030127_convert_20130504233722.jpg

ぶれている中に、綺麗にとれている画像があったので載せておきます。

P1030084_convert_20130504233749.jpg

これはちょんさん家の近くにある公園でとりました。
写真を撮ったときはちょこちょこ載せていきますね^^
それではー!
  1. 2013/05/04(土) 23:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ続いてます。

嵐がくるかもしれません。ブログ連続3日目です。

休日、祝日はお仕事なので、アートイベントなどにあまりでたことがありません。
いつもどなたかの作品集にちょこっと載せて頂いてます・・・。
もう少し仕事が落ち着いたら、そういうイベントなど出たいのですが。
なかなか難しいのでしょうねー。

今日は、最近自分の活動の為に作った作品集?(ポートフォリオ)を紹介致します。
こんなの作りました。
IMG_0310_convert_20130503233700.jpg

A4サイズです。(実はA5を自分ではイメージしていたのですが、うっかりA4で作成してました!)
中身はカラーで40ページあります。
一部はこんなかんじです。
IMG_0311_convert_20130503233720.jpg
小さい作品は1ページに沢山載せました。

IMG_0313_convert_20130503233745.jpg

10部ほど印刷してます。
多分いらっしゃらないかと思いますが、欲しい方いましたら5人くらいまでお渡しできます!
お気軽にお尋ね下さい。お金は少し頂くかも・・・(カラーで40ページは思ったよりお金掛かったのです・・・)

そろそろ25才になるので、1年にできることは沢山していきたいと考えてます。行動あるのみ!
ブログもできるだけ続けていきたいと思います。

IMG_0314_convert_20130503233812.jpg
私の部屋の宝物達です^^(お守りはおばあちゃんからお土産でもらいました。)
ほんとは、アパートなので穴あけたらダメなんですが、やっぱり絵は部屋に飾らないと!
ほぼ全面に色々な方の作品を飾ってます^^幸せ空間!
自分の絵は、おく場所がないので飾ってます笑
よく、その日の気分で作品の見方が変わるといいますが、ほんとそのとおりだと思います。
それを味わう為にも、お気に入りの作品は購入したいです。作品購入派です。


こういう写真載せると、とても自分の部屋が汚くていやになりますね!
掃除もぼちぼちしなければー

あ、前回と前々回の記事に拍手下さった方ありがとうございます!
拍手あると、ちょっとブログ頑張ろうかなーという気分になります^^嬉しい嬉しい♬
  1. 2013/05/04(土) 00:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ
