ぱぴぷに

不定期日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドビュッシーが好きです

IMG_0497_convert_20130628011123.jpg
普段、あんまり買わないJILLSTUATで女子力アップしそうなマニキュアを買いました。
ミントアイスみたいな、さわやかでキュートな色です!
キラキラのラメのような、パール感のある色になってます。
この色見てると、セーラームーンのネプチューンを思い出します^^
昔凄く流行ってましたよねー。サンタさんにお願いして、よくグッズを買ってもらってました。
さっき検索してみてましたが、今みてもカワイイ・・・。
セーラームコスメも最近でてますよね!
プリキュアの時も欲しいなーと思ってました笑 何才になっても、魔法少女のグッズには憧れちゃいますね^^




ajisainohana_convert_20130628011050.jpg
ちょこちょこお絵描きしてます。
6月もいつの間にか終ってしまいそうなので、一枚くらい季節を感じる絵を描いてみました。
ガクアジサイっていう種類です(私の絵では、すごーく分かりづらい・・・)


実物はこんな感じです。



IMG_0480_convert_20130628011218.jpg
大きい花が小さい花を囲っていて、ほんとのガクブチにみえませんか?
西洋アジサイもカワイイですが、ガクアジサイもおしゃれで好きです。




mirukiuxei_convert_20130628011026.jpg
音楽を聞きながら、絵をよく描きます。
好きなアーティストの曲を聞くことのほうが多いのですが、上の2作品はクラシックを流してました。
アジサイの絵には、キラキラのドビュッシーを。(亜麻色の髪の乙女とか、月の光とか、喜びの島とか)
星空の絵には、なぜかチャイコフスキーの白鳥の湖を。
白鳥の湖、好きです。ちゃんと聞いたことない方には是非オススメします!
バレエ音楽なので、白鳥の湖の中でも沢山曲があるのですが、メジャーな「情景」が好きです。
一度、きちんとしたホールとかで聞いてみたいなー。


  1. 2013/06/28(金) 01:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おえかき

こんばんは。
久しぶりに雨が降っていて、なんだか体がだるいですね。
洗濯物も増えて、大変。気温が低めなのが、個人的には嬉しいです^^

絵を描いてます。

IMG_0465_convert_20130621002441.jpg

絵を描く時は、なんでも良いので甘いものを食べます。
北海道の自分へのお土産がまだ残っていたので、バター飴^^
バター飴小さい頃から好きで、久しぶりに買いました。

IMG_0466_convert_20130621002508.jpg
私は、色でラフを描きます。
線で描くと、かっちり描かなきゃという気持ちになってしまい、緊張するので、自分にはこのやり方があってるかなーと思います。

IMG_0467_convert_20130621002544.jpg
なんとなく陰影をつけます。

IMG_0468_convert_20130621002609.jpg
おおまかな部分が出来ました。

IMG_0469_convert_20130621002636.jpg
リスと女の子と、周りのお花などを描きこみました。

ほぼ完成なのですが、完成はまた後日載せます^^
いつもハガキサイズくらいしか描いてないので、ちょっと大きめサイズで凄く楽しく描く事ができましたー。
  1. 2013/06/21(金) 00:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新海誠さんの映画

言の葉の庭を見てきました。


新海誠さんの映画をDVDではちょこちょこ見ていたのですが、今回は思い切ってスクリーンで楽しんできました。
画面が綺麗なこともありましたが、音響もとても心地よかったです!音楽にあわせた映像・・・のような感じ。
季節がちょうど梅雨時期のお話で、最近めっきり晴れ間が続いているので「雨降らないかなー」という気持ちになっちゃう映画でした。
後、靴を作りたい少年の話だったので、足フェチにはたまらないカットとか多いですよ!
気になる方、泣きたい方、青春思い出したい方は是非一度ご覧下さい!
2本同時上映で、最初の10分くらいは別のお話があります。
(両方とも涙流しちゃいました。)
最初のお話も、社会人してる方が凄く共感できる話だと思います。
久しぶりに映画を見て、すごく新鮮な気持ちになりました!
短大時代は時間もあって、色々見ていたので、また気になる映画あれば見たいなと思います!


話はかわってあじさいです。
IMG_0423_convert_20130608224554.jpg


IMG_0416_convert_20130608224456.jpg



IMG_0419_convert_20130608224536.jpg


IMG_0417_convert_20130608224513.jpg

仕事は大変ですが、こういうところで働かせて頂けるのは、ちょっと嬉しい^^
日に日にあじさいがきれいに咲いてます。
写真を撮る才能がないので、気が向いたら絵にしたいです。


IMG_0415_convert_20130608224435.jpg

色々はさんじゃいますが、映画を見に行ったとき食べたパフェ!
めっちゃ大きかったです・・・。


それでは!
  1. 2013/06/08(土) 22:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
