ぱぴぷに

不定期日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

110922_12337E01.jpg
大阪城にいってきました。
大阪に遊びには行ってましたが、大阪城自体には一度もいったことがなかったので。
大阪城公園前で下車したのも初だったので、なんだか新鮮でした。

110922_12137E01.jpg
カワイイねこがお出迎えしてくれました。
人なつっこくて、よーしよしよしってしました^^


110922_12127E03.jpg

ごろーーーーーーん

110922_12217E02_convert_20110925231118.jpg
大阪城に入るまでの門です。
雨がちょうど降り始めて、皆雨宿りをしています。
私は傘をちょうど家に置いてきていて、すごくショックでした・・・持ってくればよかった。


110922_12587E01.jpg
大阪城内に入りました。
結構資料とかそろってて、見応えばっちりです。
鎧とか見ていると、凄く興奮!かっこよかったです。しかもめっちゃおしゃれ。
後、浮世絵?みたいのがいくつか飾ってあって、それもかっこよかったです。勢いある絵が多かったです。
大勢描かれてあった夏の陣?という絵が迫力満点でした。昔の人すごい!



次回行くときがあれば、次はコスプレしたいなーと思いました。
大阪城最高!


[]の続きを読む
  1. 2011/09/25(日) 23:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の思い出

P1020086_convert_20110904002422.jpg


かき氷って美味しいんですね。
最近気づきました。仕事中では何十個と作ってる時があったのですが。
ふわふわ氷も、しゃりしゃり氷もどっちもどっちで美味しい。
これは、マンゴーミルク氷でした。
蜜すくない?と思ったら、下の方はミルクがたっぷりしみこんでました!
めぐと、やなぎたんと一緒におでかけした日に食べました。


P1020098_convert_20110904002332.jpg


ここからはお知らせです。
久しぶりにグループ展に参加致します。
前回も参加したfrankenji.さん主催の「小さな作品展」です。今回のテーマはカワイイです。
○9月6日(火)~9月12日(月)
○営業時間 13:00~19:00
○場所 高円寺ギャラリーR
○詳細 http://ameblo.jp/frankenji/entry-10967192019.html

私自身まだ足を運んだことはないのです・・・。
でもめぐとちょんがもしかしたら足を運んでくれるかもなので、
写真を撮ってきてくれることをひっそり願っておきます^^

色んなアーティスト様のカワイイが詰まった作品展になっていると思います!
お近くの方は、是非一度お立ち寄り下さい^^





P1020082_convert_20110904002514.jpg
シロツメクサです。
四葉のクローバーになる確立は10万分の1と言われているみたいです。
白い花の花言葉は「約束」だそうです。
でも、クローバーの花言葉は「復讐」
カワイイくせに生々しいのが、なんかいいなと思いました。






おやすみなさい。
  1. 2011/09/04(日) 00:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
