ぱぴぷに

不定期日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆきちゃコレクション


今日買ったものとか並べてみた。ゆきちゃコレクションです。
P1020078_convert_20110805001204.jpg
今日は、YMC高校生展を見に行ってきました。
若さっていいな・・・☆が、今日のまとめです。
高校生が何気にもう7年前の話になると考えると、時間が経つのは早いなーと思います。
おっこさんとも色々お話させて頂いて、充実した1日になりました^^
絵を生でみるってやっぱり素敵!


P1020072_convert_20110805001547.jpg


帰りにソワレ行ってきました。ちょっと亡霊っぽく左側に映ってみました。
何かの小説に、何も音楽が流れないソワレの~みたいなことが書いてあって、久しぶりにくると確かにそうだーと思いました。
普通何かしら音楽流れてますもんね。
無音なのも、レトロで良い^^

P1020069_convert_20110805001919.jpg

やっぱりゼリーポンチですね。青い照明が落ち着くー。





yukityanohouseki_convert_20110805002054.jpg

お休みの日だったので、作ってみました。
最愛のあのこへ





  1. 2011/08/05(金) 00:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅しました。

ちょっと間があきました。ゆきちゃです。
今日はちょっと画像が多くなるけど、夏休みっぽいことをした形跡を残しておきます。


P1010988_convert_20110804120223.jpg
おーはしさんと天瀬ダムに行きました。宇治に住んでるくせに一度も行ったことがなくてわくわく!



P1010987_convert_20110804120928.jpg
緑のじゅうたん!


P1010986_convert_20110804121059.jpg
おーはしさんがダムが好きっていう理由がわかりました!いい!



P1020001_convert_20110804121216.jpg
歩いたあとは、美味しい宇治金時で身体の熱をとりましたー。
お抹茶の味がちゃんとして、本当に美味しかった!
おーはしさんとのんびり適当に歩くのが好きです。
カラオケも楽しかったね!また遊んで下さいー。








P1020009_convert_20110804121509.jpg
鹿児島に行ってきました。一人旅行はこれが初?でもないか。
初めて一人で飛行機のチケットをとって、一人で乗りました。
5連休もあったので、本当は海外とか行ってみたいなーと思ってた。でもパスポートがない・・・
少しでも遠くて、行ったことないところ・・・・鹿児島になりました。

初めてだらけでドキドキでしたが、それなりに楽しめたかなーと思います。
後色々勉強になったかな^^

ねこさんは、長井朋子さんの個展を見に行った時に出会いました。
(というか場所がわからず迷ってた・・・)

個展が開催されているギャラリーが、やふーの地図で見ると「歩いて18分」と書いてあったので、歩いていこうと思ったのですが大苦戦。
まず、坂がきつかったです・・・普段運動してないのがばればれ。
1時間以上迷って、とりあえずタクシー会社を見つけたので乗ってしまいました。
うちの地元みたいに、タクシーがあまり通らないとこのようで、タクシー見つけるだけでも大変でした!

タクシーの運転手さんと、これがまた迷いながらどうにかたどり着いてギャラリー拝見!P1020010_convert_20110804122625.jpg
坂の上だったので、景色が綺麗!
ちょうど雨が降っていて、写真が暗くなってしまいましたが、晴れてたら絶対素敵!(雨の日は雨の日で素敵ですが!)
長井さんの作品もすごく良かったです!
ギャラリー自体が作品のようになっていて、雨の日なのに木漏れ日いっぱいな感じがして温かい気持ちになりました。
じっくり見させて頂いて、ギャラリー内にあるカフェで休憩しました。
私にしては珍しく、ギャラリーについてよく調べていたので、うししと思いながらこちらのケーキを注文!


P1020013_convert_20110804123530.jpg
やっぱり可愛い・・・!
毎回、個展のイメージにあわせて、スタッフさんがメニューを考えているそうです。
長井さんの作品そのままケーキにしたような、可愛いケーキでした。(結構ボリュームもあってお腹いっぱい)
スタッフさんとも仲良くおしゃべりできて、とても充実した時間を過ごすことができました。




鹿児島の目的をなんとなく果たした感があって、後は適当に観光しました。
P1020015_convert_20110804124540.jpg

桜島ー






P1020014_convert_20110804124824.jpg

黒豚らーめん。黒豚けっこうさっぱりしてて美味しいです。






P1020019_convert_20110804125025.jpg


雨があがったと思ってフェリーに乗って桜島へ。
でも乗ってる最中に雨がふってきた・・・・






P1020029_convert_20110804125309.jpg

ついた






P1020042_convert_20110804125456.jpg

ながぶちさんの像(有名らしい)
雨ざーざーだったので、マグマ温泉?というところで温まって、それからフェリーで戻りました。






天文館あたりです。
P1020046_convert_20110804125604.jpg


しろくま!おいしい


P1020047_convert_20110804130105.jpg

剥製が魅力的です///







P1020056_convert_20110804130331.jpg

指宿もいきました。露天風呂ー!誰もいなくて貸し切り状態!きもちいいー
露天風呂まで、ちょっと距離があったので、タクシー乗りました。
おいちゃんが鹿児島弁で色々教えて下さいました。聞き取れてないとこも多かったけど







P1020060_convert_20110804130522.jpg

ハイビスカス?







P1020062_convert_20110804130725.jpg

きびなご刺し定食食べました。







P1020063_convert_20110804130846.jpg


タクシーのおいちゃんが最後に写真とって下さいました。



凄くいい旅になりました!また暇なときはこうゆうことしたいです^^






P1020065_convert_20110804131009.jpg

おしまい!











  1. 2011/08/04(木) 13:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
