ぱぴぷに

不定期日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物

1.jpg

 今日は、早起きできずに昼の3時頃に地元に着きました。
めぐと遊ぶ約束をしてたのに遅れてごめんね。

 地元はほんとーーーに何もないので、大型スーパーとかマーケットモール(閑散としてる)をうろちょろしてきました。
そうゆうとこをうろうろとしてても、やっぱり目につくのは画材とか絵に使えそうなものとか。
スパンコールが1ダースで500円で売ってたのでお買い上げ!
安っぽくてキラキラしてるのって好きです。

光の加減で色が変化するって、凄くいいです。好きです。


ということで、早速絵に使ってみました。

2.jpg

もりもりぬりぬり。
小学校の時の絵の具がいくつか残ってたので、適当に使ってみました。実家ばんざい!


3.jpg

かんせいー!光を当てるとキラキラします。満足!




 ちなみに、平成15年あたりに広島であったモネとルノアール展の画集を見ました。
自分も、周りの人に影響されるのですが、モネとか、ルノアールとかその他の人も周りに刺激されながら絵描いてたんだなーと思うと親近感。
 印象派では、個人的にポール・シャニックさんが好きです。(ちょっとデザイン的で筆でドット絵描いてる感じ)
ぺたぺたしたタッチが可愛い!生で大きい絵を見た時、圧巻された記憶があります。
色もあわーい色彩で、きゅんきゅん。

なんか長くなった。
明日は、また福岡に行って来ます。
  1. 2011/05/31(火) 00:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から

P1010417_convert_20110530012453.jpg

 写真に撮ってるものとか、絵とかなるべく更新して行きたいと思ってます。
最近あまりブログを更新してなかったけど、絵とか写真のせるくらいやったらできるかなーと。

はな_convert_20110530012757
 
 最近描いた絵なのですが、皆さんからいつもより多めに良い評価を頂いてるみたいで嬉しい。
昔っからお花とか描くのは好きです。

P1010645_convert_20110530013131.jpg


 おびちゃんに会いに、東京に行った時の写真です。38度の高熱でふらふらー。夜景がきれいだった。
せっかく東京案内してくれたのに、しんどくてあまりおしゃべりできなかったのが悔しい。
次遊ぶときは、いっぱいいっぱいおしゃべりしようねー!

1日3枚までにしとこうかな。
明日から、三日間実家の山口県に帰ります。
何か、素敵な写真を撮ってきたいです。
今日は、朝早くの新幹線に乗るつもりなので、久しぶりに徹夜で絵でも描いとこうかなーと考えています。
でも・・・・眠い

  1. 2011/05/30(月) 01:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
